この活動を始めた動機について。。。

ずばり私が伝えたい事は、人はその気になれば

 

『知らなかった才能』や『人生の楽しみ』

 

を必ず発見する事ができる!!

 

と言う事です。

 

と言うのも、10代前半で家庭の事業失敗、家庭崩壊を経験した私は『自分の内面探し』を主体とした読書を始めるようになったハタチの頃まで

 

人生の一切の楽しみといったものを知る事がありませんでした。

 

 それまでの間、私の元にあったものと言えば、スケート板1枚と生に対する悲しみと苦痛でしかなかく、日々『私はなぜ生まれたのか』を問い続けるような人生でした。もちろん、金銭的に家庭事情も恵まれておりませんでしたから学歴等も皆無。

 

 世間一般の常識からすれば『負け組』と言われても文句は言えません。

 

しかしそれから10年後の今。

 

幾多の困難はありましたが、私は現在『やりたい仕事』に恵まれて、日々学び、向上し、海外を飛び回れる生活を送っています。

 

夢のような話で片付けられたらそれまでですが、その過程の中には確実に『一定の法則』と『道を見出す努力』『人生の羅針盤と言うものが存在しているように思えます。

 

 相対的に成功している人から見れば、金さえあればできる米粒のような成功かもしれませんが、雪のない片田舎で一生を過ごしていたかもしれない人間が、世界を飛び回り、世界有数のリゾート地で働いている事を考えると大小を考えないのであれば『一つの成功』と言っても過言ではないのではないでしょうか?

 

経済的な変動等もあり、多くの若い方々が『自分を見出せない』まま不幸の中にいると言う新聞記事をよく見かける事がありますが、そう言った方に一つでもこの素晴らしき人生を送る『ヒントのカケラ』が届けば。

 

と言う思いで、今回は筆を休めさせて頂きます。

 

今後ともどうぞよろしくお願い致します。