私の人生にとってスノーボードは【過程】に過ぎない

とこんなタイトルでお話を始めさせて頂きましたが、私自身にとってスノーボードと言うアクティビティはほんの人生を進むための過程の一部にしか過ぎません。

 

と言うのも、もしあなたが今現在、人生の中で【これ】と言うものを見つけていない現状があったとして、なんとなく人生にマンネリというか、不満を抱いていたとしましょう。

もし私がそんなあなたのそばに居たのなら、決して100%スノーボードだけを強制しようと思う事はないからなのです。

 

少々難しい話になるかもしれませんが、私がこのブログでお伝えさせて頂きたい事は、自分の中から【なにか】を見つける為の

 

原則原理、やり方、本質であり

 

それが必ずしもスノーボードに結びつくとは限らないから。と言う事なんです。

 

もっと砕けた言い方をしますと、私はスノーボードがあるだけでなんとなく、日々に活力を感じ、先へ先へと進んで行けますが、貴方が同じ事をした所で同じところに辿り着くとは限らないという事です。

 

あなたはあなた。私は私。

 

これこそ、私がまず最初に理解をして頂きたい基本スタンスなのであります。

 

ですが、スノーボードと言うスポーツ。

特に山々や自然をメインに動く事ができる遊びというのは、都会の喧騒やしがらみから解放され、ピュアな自分でその時を過ごす事ができる瞬間だという事はまず、間違いありません。

 

スノーボードスノーボードと言いますが、私には他にも内面的に極めたい事や趣味などはありますし、これだけが自分かと自ら問えばそうだとも限りません。

 

何度もお話ししますが、

 

まず理解して頂きたいのは、現在の私の立場を使って、交流を深めて、

 

オリジナルのあなたが求めるモノ

 

をあなた自身が見つけ出して欲しいという事なのです。

 

 

長い長い階段があります。

 

もし貴方がこちら側に踏み出すのであれば、スノーボードを通して得られるものはほんの一段目に過ぎないものかもしれません。

 

が、、、

 

もし、この貴重な時間をご一緒する機会があるのであれば、それは必ず人生の多きな一歩になるはずだろうと私は思うのです。

 

どんな道でも 進まなければ 山にたどり着かない。

                       とあるノルウェーのことわざ

 

 

君に成功を贈る

君に成功を贈る

  • 作者:中村 天風
  • 出版社/メーカー: 日本経営合理化協会出版局
  • 発売日: 2001/12/01
  • メディア: 単行本
 
夢をかなえるPX2完全マスター

夢をかなえるPX2完全マスター

  • 作者:苫米地英人
  • 出版社/メーカー: コグニティブリサーチラボ株式会社
  • 発売日: 2016/09/15
  • メディア: Kindle